石川県支部による 愛知県立芸術大学 創立50周年記念演奏会!

%e9%9b%86%e5%90%88%e5%86%99%e7%9c%9f

2016.9.3(日)

おかげさまで、昨日無事に愛知県芸同窓会コンサートが終了しましたー!
ご来場いただいた皆様、そして同窓会メンバーの皆様、本当にありがとうございました!

石川県支部は役員を持ち回りでやっていますが、
たまたま今年私のところに支部長の役が回ってきてしまい、責任が重く、
何回もプレッシャーに押しつぶれそうになりましたが、
たくさんの方に助けていただいたり、応援してもらい、何とか無事に終えることができました。
皆さんに感謝でいっぱいです!!!

今回、母校が創立50周年ということで、各支部の同窓会でも記念イベントをしています。
石川県支部は、マリンバや打楽器の卒業生が多いことから、
今回はその師匠であるマリンバ奏者の神谷百子先生をゲストとしてお迎えしました。

神谷先生、LOVE♡
私は先生にお会いした瞬間からファンになりました!
それほど素晴らしいお人柄が滲み出ていて、優しくてとてもチャーミングな先生でした。
大学時代は試験の時に遠目でお目にかかるくらいでしたが、もっと早くにお会いしたかった。。。

演奏も、リハーサルのときから息をするのも忘れてしまうほどの素晴らしい集中力!
先生の世界観にあっという間に惹き込まれていきました。。。
うちの大学のマリンバはみんな上手だと思っていたけど、先生の演奏を聴いて納得しました。
同窓生とのアンサンブルも本当に素晴らしく、マリンバの世界にどっぷり浸れました♪

前半は石川県支部によるステージ。いつもは親しみやすい演出などをしている私たちですが、
今回は本気モード(いつもはなんなんだ 笑)
50周年にふさわしい素晴らしい演奏だったように思います。

 

 

さて、石川県支部20周年、大学創立50周年と続き、来年は・・・普通のコンサートかな(笑)
といっても、普通じゃないのが石川県支部♡
来年もどうぞお楽しみにー!