お月見の会 コンサート♪

20160915-%e3%81%8a%e6%9c%88%e8%a6%8b%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%88

9月15日(木)

今日は十五夜~♪
高校の後輩からお誘いを頂き、お月見コンサートをしてきました!

始まった時は曇ってて月が見えなかったけど、
演奏が終わる頃には薄曇りの中、まん丸の月がぼや〜っと出現!

演奏後には月に関する専門の先生のお話や、
天体望遠鏡で月を見ることも出来ました!
80倍とか100倍のレンズで見たけど違いがわからず(^^;;

他のイベントに比べて十五夜っていつもはスルーで終わる感じですが、
ススキやピラミッド状に積んだお団子など、日本の風物詩を楽しめてよかったです♪

ちなみに、今日のコンサートはテレビ小松で放映されるらしいです。
小松にお住まいの方、ぜひご覧くださ~い!