アンサンブルコンテスト北陸大会

皆さん、お元気ですかー?

少しずつ春が近づいて、いつもなら新しい年度に向かって
ワクワクドキドキする頃なのですが・・・

新型コロナウィルスの影響で、今年は信じられないような状況になっていますね。。

私の方でもいくつか楽しみにしていた本番がなくなってしまい、
とても残念な気持ちです。

また、生徒たちの大会も次々と中止になり、
頑張って得たチャンスがなくなってしまって、
本人たちのことを考えるといたたまれない気持ちです。

ありきたりなことしか言えませんが、
やってきたことは全く無駄にはならないので、
これをまた次のチャンスに生かしてほしいなぁと思っています。


世の中暗いニュースばかりだし、私も時間がたくさんできたので、
今さらになってしまったけど、2月にあった嬉しいニュースを記録しておきます♪

アンサンブルコンテストの北陸大会が2月前半にありました。
(この頃はまだインフルエンザに注意していた頃でした…)

私の指導している中学校が2年連続で出場できたのですが、
今年はついに金賞を取ってくれました〜!!学校初の快挙!

私自身の指導歴でも北陸大会で金賞は初めてで、過去最高の結果なので、
ものすごく嬉しかったです☆

次に控えていた中日個人重奏コンテストは残念ながら中止となってしまったので、
このアンサンブルはここで終了となりましたが、
生徒たちはみんな、本当に素敵なアンサンブルができるように成長してくれたので、
また次の大会に生かせるように頑張ってほしいなぁと思います。


とにかく、新型コロナが一刻も早く収束してくれることを願っています。
皆さんもどうぞご自愛ください!