2021年を振り返って

皆さん、お久しぶりです!
コロナ後初めてのブログ。。。

10月に1年半ぶりにコンサートのお知らせだけ書いたまま、
なかなかブログを更新できていませんでしたが、
一年の最後になって、ようやく総まとめを書こうかなと(^_^;)

2021年10月17日、小松中央合唱団の定期演奏会に
ゲストとして出演させていただきました。

今回の出演は公私共に仲良くさせていただいている
フルートの小野井恵梨ちゃん、ピアノの川岸香織さんと一緒にTrioで出演しました。

せっかくなので、名前を付けよう!と「Les ailes(レゼル)」になりました。
「翼」という意味です。

私としては、ちゃんとしたステージで演奏をするのは2年ぶり!
長らく表に出ることはできていなかったので緊張しましたが、
お客さんが思ったよりたくさんいらっしゃって、たくさんの拍手をいただき、
すごく温かい気持ちになりました。。

今後活動するかもしれないので、どうぞよろしくお願いいたします♪

このコンサートには、スタッフとして高校の後輩や大学の同期がたくさん関わっていたり、
生徒さんや職場の同僚が聴きに来てくれたり、嬉しいことがたくさんありました!

コンサートも少しずつ開催できるようになってきてるようなので、
また何か企画できるといいなぁと思っています♪


この一年は、環境の変化がたくさんありました。

長年一緒だった同僚と離れることになったり、
13年近く勤めた楽器店も今月で退職することになりました。
別れだけでなく、コロナ自粛中から始めた英語の勉強が少しずつ実を結び、
これまで交流のなかった職場の外国人スタッフと接する機会が増えてきました♪

変化の多い、楽しい1年を過ごせました!

2011年頃に始めたカーブスも、途中1年ブランクがありますが、
再開して春には丸7年になります。
仕事以外で長く続けられていることの一つです。

この前、クリスマスの飾りがかわいかったので、
運動スタイルの写真を初めて撮りました。貴重ですよ!(ドレスとのギャップすごい 笑)

なかなかコロナがスッキリと収まらないですが、
コロナ終息した後にできなかったことを色々やれるように、体力つけておこうと思います♪

この一年も大変お世話になりました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様よいお年をお迎えください!