久しぶりの発表会♪

少しずつ暖かい日が増えてきて、春が近づいてきましたね。

先日、「Spring Concert」と題して、教室の発表会を開催しました!


発表会を開くのは3年半ぶり。。。

諸事情により、なかなか開催できなかったのですが、
いつもお世話になっているピアノの先生よりお声掛けいただき、
ピアノ教室との合同発表会となりました。

私の教室からは5人の生徒さんが参加。
準備期間はたったの3か月という、かなりの強行突破でしたが(汗)、
皆さんとても集中して仕上げてくださいました。

大人の生徒さんは緊張しながらも、
気持のこもった、それぞれのお人柄が出る素敵な演奏でした♪

また、学生の子たちはここ数年ソロのコンクールにも挑戦していることもあり、
曲の難易度がグッとあがり、成長を感じさせる演奏でした♪

学生それぞれのソロの後には、私も入って4人でカルテットを演奏。
みんな吹奏楽部でアンサンブルも頑張ってきたので、
学年に差があるにも関わらず、ハーモニーもリズムもピッタリ!
一緒に吹きながら、これまたみんなの成長ぶりに感激してしまいました。。。

今回、残念ながら参加できなかった生徒さんや、
先月から新しくレッスンをスタートした生徒さんもいらっしゃるので、
次回はさらにたくさんの演奏で華やかになるといいなぁと思います。
今から楽しみです!

今回、みなさんの頑張ってる姿を見てパワーをもらったので、
私もこれからますますいい指導が出来るように頑張りたいと思います(^O^)/

その他

次の記事

春ですね~♪