2022年 発表会♪

皆さん、お元気ですかー?

今年の梅雨は梅雨だったこともわからなかったくらい、早く終了しましたね。。
こんなことは生まれてから初めてじゃないかと思いますが、
もう夏真っ盛りで毎日暑い…(^^;)

前回2021年を振り返って、ちょうど半年が経ちましたが、
今年は恐ろしく忙しい!そして、早い!
ま、コロナ自粛中のことを思えば、やることがあるのは幸せなことですね。

さて、なかなかうまく更新できていないこのブログですが、
今日スマホを見ていたら、春に開催した発表会の写真が目に入ったので、
投稿してみる気になりました(笑)

これももう3ヶ月も前なのですが、3月にお友達の小野井ちゃん姉妹の教室の発表会に
うちの生徒さんも参加させていただきました!

久しぶりのステージでの発表会とあって、楽しみにしていましたが、
ステージのセットがものすごく凝っていて、華やか!!
プログラムもいろいろと工夫されていて、いつも生徒さんたちを楽しんでもらおうと
準備している彼女たちを改めて尊敬しました☆

今回、私の生徒さんは6名参加してくれました!
そのうち、大学生、高校生、中学生の4人でアンサンブルを企画♪

3人は同じ中学の先輩後輩で、一番下の中学生だけは初対面でしたが、息ぴったり!
4人ともアンサンブルコンテストで吹いた「あめ」を演奏したのですが、
とてもいい音が出て、しかも、4つの楽章を全パート入れ替えたりもしましたが、
全員どこでも吹ける!!鍛えた甲斐がありました。・(ノД`)・。嬉泣

今回みんなにはドレスを着てもらいました。きゃわいーー♡
(残念ながら、かわいいお顔は素敵なお人形にさせてもらいました)
みんなからお花をもらって、大感激でした。。

大人の生徒さんともデュオをしましたが、皆さん練習の成果がバッチリ出て
とても素敵な演奏でした!

今回、私の教え子で、新進気鋭のフルーティストである川崎惇くんの教室の生徒さんも
一緒に参加となりました。
ということで、講師演奏をトリオでやることに。き、緊張!笑

でも、私もアンサンブル大好きなので、久しぶりにできて楽しかったです♪
2人ともありがとう!!

次はいつできるかなー♪

また、これからも皆さんと一緒に楽しくレッスンしながら、
素敵な演奏ができるようにサポートしていきたいと思います♪

その他

前の記事

2021年を振り返って
コンサート

次の記事

My dream came true!