春ですね~♪

みなさん、こんにちは♪
ようやく春がやってきましたね!
・・・と思ったら、また冬の寒さに逆戻りですが(笑)

金沢の桜はまだまだ満開です!!
昨日天気が悪かったので、もう散ってしまったかなと心配でしたが、
寒さのおかげか、持ちこたえてくれました!
桜のピンクって見てるだけで幸せな気持ちになりますね。

↓こちらは先週4/4の桜。まだ咲き始めです。

↓こちらが本日4/11の桜。満開です!!

次の元号『令和』も発表となり、世間はにぎわっていますが、
私も4/1は仕事の手を止めてネット中継を見ていて、
新たな時代が始まるんだな~と不思議な感覚でした。

さて、先月の話になりますが、一つ嬉しいお知らせがありました。
指導に行っている中学校が中部日本個人重奏コンテストの本大会で
金賞を取ってきてくれました!!嬉しい!

今大会だけ会場が遠方のため駆けつけられず、演奏が聴けませんでした。。
でも、顧問の先生が後日「一番いい演奏だった」とおっしゃっていたので、
ホッとしました。

前回の大会の後、ある生徒のお母さんから、
「『前回の北陸大会は銀賞だったから、今回は加藤先生に金賞を
  取らせてあげたい』と娘が言っていました」と、教えてくださいました。

なんということでしょう!
そんなことを想ってくれる生徒がいるなんて…(涙)

それだけで充分嬉しかったし、
もっともっとみんなが楽しく上手になるようにサポートしたい!と、
私自身もパワーをもらいました。

2018年度も充実した一年になりましたが、
2019年度はいいスタートが切れたので、
また色々なことにチャレンジしたいです♪

皆さんもそれぞれの目標に向かって、頑張ってくださいね~(^O^)/